“ヤングなでしこ”が3発快勝でU-20W杯4強進出! 高倉監督「全員で一番高いところに上りたい」
準決勝はフランスとドイツの勝者と対戦
これで勢いの出たヤングなでしこは後半の立ち上がり5分、籾木が右サイドに展開すると守屋が相手GKと最終ラインの間に速いボールを入れ、そこに上野と交代で後半から出場のFW松原志歩(C大阪)が飛び込んで決めてリードを2点に広げた。さらに松原は同23分、右サイドからDF宮川麻都(日テレ)が上げたクロスをファーサイドで胸トラップすると、シュートフェイントで2人を引っ掛けて冷静にゴール。 日本は3-0とゲームの行方を決定的なものにした。
日本は試合終了間際にPKを与えてブラジルに1点を返されたが、3-1で勝利。29日の準決勝では、フランス対ドイツの勝者と対戦する。高倉麻子監督は「両チームともサッカーが洗練され個々に強い。簡単に勝てるとは思わないが、対策を取って準備したい。あと2つ試合ができるので、全員で一番高いところに上りたい」と、準決勝以降の戦いを見据えた。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2