シティDFが明かす名手との2ショットの舞台裏 イニエスタ息子が“橋渡し役”に「突然のことで驚いたけど…」
イニエスタの息子の提案で写真撮影が実現
元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタは、7月19日に自身のインスタグラムにイングランド1部マンチェスター・シティに所属するイングランド代表DFジョン・ストーンズとの2ショットをアップした。スペインとイングランドの代表選手ということもあり、世界中で大きな話題になった写真が撮影された背景を、来日中のストーンズが明かした。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
7月23日の横浜F・マリノス戦(5-3)でシティの最初のゴールを挙げたジョーンズは、「休みの日に身体を動かそうと思って、家の近所のジムに行ったんだ。(ジムに)入って行ったら、彼がランニングマシンにいたんだよ。突然のことで驚いたけれど、『おはようございます』と挨拶をしたんだ。彼は息子と一緒で、僕たちは写真を撮ることになった。そこにいたことに少し驚いたというか、衝撃だったけど、人としても素晴らしく、サッカーのレジェンドだからね。彼と話せたことは本当に光栄だったよ」と、舞台裏を明かした。
そして、「自分からは写真を撮ろうと言うつもりはなかったんだけれど、彼の息子が写真を撮ろうと提案してくれたんだ。その時に『待てよ、この機会を逃すべきではない』と思って、2人で写真を撮ってもらったんだ。本当に素晴らしい人だったよ」と話していた。