パリ五輪世代DF加藤聖、J2長崎からJ1王者横浜FMへ完全移籍 「自分の武器を最大限発揮して…」
クラブが公式発表
J1横浜F・マリノスは7月24日、J2のV・ファーレン長崎からDF加藤聖を完全移籍で獲得したことを発表した。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
現在21歳の加藤は、2020年にJFAアカデミー福島から長崎に加入。年代別代表にも継続的に選出されており、パリ五輪出場にも期待が懸かる左サイドバックだ。昨季はリーグ戦35試合に出場し、1ゴール3アシストを記録。今季はリーグ戦5試合の出場にとどまっていた。
J2からステップアップ移籍を勝ち取り、昨季のJ1王者の横浜FMに加入が決定。「自分の武器を最大限発揮して必ずチームの勝利に貢献します」と、新天地での活躍を誓った。
加藤のコメントは以下のとおり。
「横浜F・マリノスのみなさんはじめまして! V・ファーレン長崎から加入しました加藤聖です。この素晴らしいクラブの一員になれたことを非常にうれしく思います。タイトル獲得の為に自分の武器を最大限発揮して必ずチームの勝利に貢献します。早くみなさんに認めてもらえるように全力で頑張ります!よろしくお願いします!」
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1