マンCハーランド、“来日初ゴール”の衝撃広がる 「えええ…そんな簡単に…」「ゲームみたいに点取る」
後半7分に勝ち越しゴールを挙げる
イングランド1部マンチェスター・シティは7月23日、J1の横浜F・マリノスと国際親善試合を実施。2-2で迎えた後半序盤、交代で入ったばかりのノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランドの勝ち越しゴールにファンも「格が違いすぎる」「ゲームみたいに点取る」と驚愕している。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
横浜FMが2ゴールを先制する展開になった一戦で、シティは前半の終盤に2ゴールを挙げて2-2でハーフタイムを迎えた。後半からシティは10人の選手を入れ替える。なかでも注目の191センチのストライカー、ハーランドもピッチに立った。
すると後半7分、エリア内でイングランド代表FWフィル・フォーデンからスルーパスを受けると、スムーズなトラップからシュートを確実にゴールに決めてチームに勝ち越しゴールを加えている。
この鮮やかな得点にSNS上のファンも反応。「バケモン」「格が違いすぎる」「えええ…そんな簡単に…」「怪物」「ゲームみたいに点取るじゃん」「なんでこんな簡単に決めるん?」「エグいな」と驚きの声があがっていた。
なお、シティは後半27分にMFロドリのゴールで横浜FM相手に2点差を付けている。