J3福島、関塚隆氏がテクニカルダイレクターに就任 「これまでのサッカー人生で培った知識や経験を遺憾無く発揮」
新監督は依田光正氏
J3福島ユナイテッドFCは7月18日、関塚隆氏がテクニカルダイレクターに就任することを発表した。新監督は依田光正氏が就任。依田氏は前節の第18節・松本山雅FC戦(2-1)で暫定的に監督としてチームを指揮し、4試合ぶりに価値ある勝利を収めた。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
関塚氏はU-23日本代表の監督時に、ロンドン五輪でチームを44年ぶりのベスト4へ導き、日本サッカー協会の技術委員長やナショナルチームダイレクターを歴任。日本代表チームの強化に尽力してきた。
関塚氏はクラブを通して「一番に依田監督をはじめスタッフ、選手たちを最大限にサポートし、持っている力を発揮してもらえるように努めてまいります。これまでのサッカー人生で培った知識や経験を遺憾無く発揮し、鋭意努力の精神でクラブの成長のために尽力いたします。また、福島ユナイテッドFCは全60クラブあるJリーグの中でも農業部を通じて地域の課題解決に取り組む特別なクラブだと認識しております。Jクラブとして社会に求められる活動を継続されていることにも共感を覚えております。サッカーを通じて地域の活性化を実現できるよう、クラブおよびチームとして一体感を持って福島のために戦ってまいります」とコメントした。
福島は12日に成績不振で服部年宏監督が退任。現在は20クラブ中18位に付けている。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1