J2首位快走の町田の勢い止まらず! J1首位・横浜FMを4-1撃破で金星…天皇杯3回戦を制す
3回戦でJ1&J2の首位対決が実現
FC町田ゼルビアは、7月12日に行われた天皇杯3回戦で上位カテゴリーのJ1首位である横浜F・マリノスを4-1で圧倒した。J2リーグの首位を走る町田の勢いが、昨季J1王者を苦しめる結果となっている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
J1とJ2の各リーグの首位が対決した注目の一戦。先手を取ったのは、ホームの町田だった。前半5分、FWミッチェル・デュークが抜け出し、冷静にネットを揺らして幸先良いスタートを切る。
すると前半アディショナルタイム、ゴール前で横浜FMのGKオビ・パウエル・オビンナがクロスの処理を誤りルーズボールに。少し前へ出ていたオビの位置を見て、MF布施谷翔が華麗なループシュートを放ち、リードを2点に広げた。
エンドが変わっても町田の勢いは止まらず。後半22分にFW平河悠が右からのクロスボールに合わせ追加点。さらに同34分にも平河がこの日2点目を決めて、横浜FM相手に4-0の大量リードを奪う。
終盤に失点したものの、90分を通して圧倒した町田が4-1の快勝。J1の昨季王者、もとい今シーズンJ1首位を走る強敵を下す大きな勝利を飾っている。