ロイスがCLワルシャワ戦で先発復帰か 香川は主力温存の一戦でもベンチ予想

ドルトムント公式ツイッターが予想スタメンを公開

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントは、現地時間22日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第5節でレギア・ワルシャワと対戦する。この試合では負傷からの復帰が長引いていたドイツ代表MFマルコ・ロイスがついに先発出場する見込みとなっている。香川は公式戦3試合連続でスタメン落ちとなりそうだ。

 クラブの公式ツイッターは試合の予想先発を公開している。GKは19日のバイエルン・ミュンヘン戦で手を骨折していたことが判明したGKビュルキに代わり、ベテランGKヴァイデンフェラーが入る見込み。DFラインは右からギンター、ソクラティス、バルトラ、ドゥルムの4バックとなりそうだ。アンカーにはMFシャヒン、その前に右からMFプリシッチ、カストロ、デンベレ、ロイスが並び、1トップはFWラモスという4-1-4-1システムとなるようだ。

 クラブ公式サイトによれば、19日のバイエルン・ミュンヘン戦で戦列復帰を果たしたDFシュメルツァーは風邪のため、DFドゥルム、DFゲレイロも負傷の影響から欠場の可能性があるという。また、バイエルン戦で復帰が予想されながら、負傷が再発していたロイスだが、21日のトレーニングには問題なく参加しており、今度こそ復帰が濃厚となっている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング