アーセナル冨安、復活を目指す“充実の表情”にファン喜び 「元気な姿を見せてくれるだけで…」
アーセナルはニュルンベルク戦を経てアメリカへ
イングランド1部アーセナルの日本代表DF冨安健洋は、現地時間7月4日からチーム練習に参加している。昨季は怪我に苦しんだだけに、練習中に覗かせた笑顔にファンも喜びの声を上げている。
冨安は、今年3月に行われたUEFAヨーロッパリーグ(EL)ラウンド16第2戦のスポルティング戦で右膝を負傷。手術を受けて、今シーズンの残り試合を欠場することになった。
アーセナルは現地時間7月3日から始動。2日目となった翌4日、クラブが公式インスタグラムでトレーニングの様子を公開したなかで、両サイドを刈り上げ、明るい茶色のメッシュが入ったニューヘアスタイルの冨安の姿もあった。
7月8日にロンドンで英2部ワトフォードと無観客で練習試合(1-1)を行ったアーセナル。13日にドイツ2部ニュルンベルクと対戦後は、アメリカへ渡ってMLS(メジャーリーグサッカー)オールスターズ、マンチェスター・ユナイテッド、スペイン1部FCバルセロナとの試合が行われる予定だ。
そのなかで、アーセナル公式サイトでは、イングランド代表GKアーロン・ラムズデール、ポーランド代表DFヤクブ・キヴィオル、そして日本代表DF冨安のトレーニングウェア姿での写真をアップ。スパイクを片手に、笑顔を浮かべる様子に、SNS上では「元気そうにしている姿を見せてくれるだけでも本当に嬉しい」「角刈りカッコいい」「スーパー冨安」といった声が上がっていた。
page1 page2