PSG移籍のイ・ガンイン、新天地デビュー戦は日本? 母国メディアが注目「ル・アーブル戦でプレーしない場合…」
7月21日のル・アーブル戦後は日本ツアーへ
韓国代表MFイ・ガンインは現地時間7月9日、スペイン1部マジョルカからフランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)へ完全移籍したことが正式決定した。新天地でのデビューに関して、日本ツアーの期間になる可能性に韓国メディアが注目している。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
22歳のイ・ガンインは、PSG初の韓国人選手として2028年夏まで契約。背番号は「19」に決定した。
韓国のスポーツ・芸能総合サイト「OSEN」は、「イ・ガンインのPSGデビューは日本で?」と見出しを打ち、イ・ガンインのデビュー戦がいつになるかに注目している。PSGは7月21日にフランス2部ル・アーブルとフレンドリーマッチを行ったあと、日本ツアーへ向かう。記事では、日本滞在中に行われる3試合のいずれかがデビュー戦になると見立てている。
「イ・ガンインがル・アーブル戦でプレーしない場合、次のデビューの機会は日本だ。PSGは7月25日、大阪でクリスティアーノ・ロナウド擁するアル・ナスルと対戦する。その後、28日にはJリーグのセレッソ大阪と対戦。8月1日は、東京でインテルと激突する。イ・ガンインのPSGデビューが日本になる可能性が高い」
記事では、昨年に続いて日本ツアーを行うPSGについても触れている。
「PSGは日本ツアーで想像以上の収益を上げている。昨年、PSGの公開練習を見ることができる有料チケット4万枚が数分で完売した。同時期に日本代表が試合を行ったが、観客数はおよそ1万人にとどまった。韓国のファンもイ・ガンインを見るチャンスがある。PSGの日本ツアーのチケットは、まだ完売していないらしい。もちろん、1試合としては非常に高額だが、韓国からパリに行くよりは比較的安く、イ・ガンインの試合を見ることができる」
イ・ガンインのデビュー戦は日本になるのか、韓国メディアによる注目は続きそうだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)