「僕は天才ではない」 香川がブログで苦境に立つ心境を吐露も…決意新たに「壁を超えたい」

「18年に向けて頑張っていきます」と決意表明

 下を向かずに現実を受け止めている香川だが、突如「僕は天才ではない」と自分自身を評した。10年にドルトムントへ渡って2年連続でブンデスリーガを制し、12年には名門マンチェスター・ユナイテッドに加入するなど順調な歩みを続けたが、その後に出場機会を減らしてドルトムントへ帰還するなど紆余曲折のキャリアを経験してきた。現在は代表・クラブともに序列を落とし、苦しい時期を迎えている。

「今考えてもずっと大きな壁が目の前にあり、そこを超えたい。そこを乗り越えなきゃ。その思いだけでずっと前に進んできました。僕にとって2014年のワールドカップで今までで最も大きいと感じる壁がありました。だからこそ、目の前にある事を全力でそして、2018年に向けて頑張っていきます」

 27歳と一般的には選手のピークともいえる年齢に差し掛かり、選手としてもう一皮むける時だと決意を新たにしている。日本の背番号「10」を背負う男は再びピッチで躍動する姿を見せることができるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング