オランダ移籍視野の小川航基に「いってらっしゃい」 同僚が空港に集合でファン反響「仲良すぎ」
オランダ1部NECナイメヘンからオファー
J1の横浜FCが公式ツイッターを更新。「小川航基 選手いってらっしゃい」と綴り、オランダ1部NECナイメヘンへの移籍に向けた調整を進めているFW小川航基を、空港でチームメイトが見送る写真を公開した。すると、ファンから「がんばれ!」「いい写真」と話題を呼んでいる。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
現在25歳の小川は2016年にジュビロ磐田へ加入し、プロデビューを果たすと、水戸ホーリーホックへの期限付き移籍を経て、22年に横浜FCへ完全移籍。J2リーグ41試合に出場して26ゴールをマークして、得点王を獲得し、J1への昇格に大きく貢献した。2023シーズンはここまで6ゴールを記録していた。
横浜FCは6月28日、オランダ1部NECナイメヘンからオファーを受けており、移籍に向けた調整を進めていることを発表した。小川は、7月1日のJ1リーグ第19節ガンバ大阪戦(0-0)はベンチ外でプレーせず。0-0で試合が終わったあと、ピッチに姿を現し、ファン・サポーターへメッセージを送った。
そんななか、横浜FCが公式ツイッターを公開。「小川航基選手いってらっしゃい お見送りにチームメイトも駆けつけてくれました ”GOOD LUCK KOKI”」と綴り、同僚のFW山下諒也、MF新井瑞希、MF井上潮音、DF西山大雅が空港へ行き、小川との集合写真や見送りの様子を公開している。
この投稿にファンからは「がんばれ!」「いい写真」「行ってらっしゃい」「体には十分気をつけて」「仲良すぎ」「送り出せてよかったね」「こっちも寂しいなぁ」「大活躍を期待」と、さまざまなコメントが寄せられている。
page1 page2