名古屋ユンカーが二桁得点を達成! 相手GKのミスを突く一撃に「抜け目がない」「本物のゴールハンター」と絶賛
川崎GK上福元がキャッチしきれなかったボールを拾って得点
名古屋グランパスは7月1日、J1リーグ第19節で川崎フロンターレをホームに迎えた。デンマーク人FWキャスパー・ユンカーが相手GKのこぼしたボールを見逃さず先制ゴール。今季リーグ二桁得点を達成した。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
前節、FC東京との対戦で連勝ストップとなった名古屋。ホームの利を生かし勝利を手にしたい一戦で、試合を動かしたのはデンマーク人のストライカーだった。前半41分、攻勢を強めていた名古屋は左サイドを崩しFWマテウス・カストロがクロスを供給する。
このボールにペナルティーエリア内で川崎GK上福元直人が飛びつくも、ボールをこぼしてしまう。これを見逃さなかったユンカーがボールを拾いネットを揺らした。このゴールでユンカーは今シーズンリーグ通算10ゴール目をマーク。二桁得点を達成している。
また、SNS上ではこのゴールに「二桁得点おめでとう」「抜け目がない」「相手のミスを見逃さないところも素晴らしい」「狙った獲物は逃さん!」「本物のゴールハンター!」と称賛のコメントが贈られていた。
page1 page2