J1神戸練習場の「日本サポーターは上品」 女性ファン、古橋亨梧への気遣いに海外衝撃
ファンサービス中、選手への対応に海外ファンが熱視線
J1ヴィッセル神戸の練習場で1人のファンが見せた選手への気遣いに海外ファンが注目。古巣の公開練習に参加した日本代表FW古橋亨梧(セルティック)がファンサービスに応じた際の振る舞いに「本当に親切」「上品」と海外ファンから喝采が送られている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
7月1日に元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタのラストマッチ(J1リーグ第19節・北海道コンサドーレ札幌戦)を控える神戸は、公式YouTubeチャンネル上で公開練習の様子を公開。そこで注目されたのがある1人の女性ファンが見せた振る舞いだ。
この公開練習には神戸からセルティックへ移籍した古橋、DF小林友希も参加。トレーニング後にはファンサービスが実施され、YouTubeチャンネルにアップされた映像には女性ファンが古橋に対してボールを差し出しマジックでサインを貰うシーンが収められていた。
その際、女性ファンはハンディファンを古橋に当て、クールダウンさせようと風を送る計らいを見せている。この場面にセルティックの専門メディア「The Celtic Star」に寄稿するYATAO記者が注目。自身のツイッターでこの動画を添えつつツイートを投じた。
すると、海外ファンがこの振る舞いに熱視線。そのシーンが異例の対応に映ったようで「日本人は本当に親切」「彼女は特別なファンか?」「日本サポーターは上品」といった驚きの反応が寄せられ、何気ないワンシーンが脚光を浴びていた。
page1 page2