アーセナル、192億円で英代表MFライスの獲得合意 海外複数メディアが報道…争奪戦制する
シティがウェストハムMFライスの争奪戦で撤退
イングランド1部アーセナルが同1部ウェストハムのイングランド代表MFデクラン・ライスの獲得で合意に達したと英公共放送「BBC」など複数メディアが一斉に報じている。王者マンチェスター・シティが撤退したことで、争奪戦がついに決着となったようだ。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
24歳のライスを今夏のトップターゲットに定めていたアーセナルはこれまでに2度のオファーをウェストハムに断られていたが、1億ポンド+ボーナス500万ポンドの総額1億500万ポンド(約192億円)のオファーでついに合意を取り付けたという。現在は移籍金の支払い構造などの詳細についての話し合いが進行中だという。
同じくライスの獲得に動いていたシティは現地時間6月27日に9000万ポンド(約164億円)のオファーを拒否された後に獲得を断念したと伝えられている。2022-23シーズンのプレミアリーグではシティの後塵を拝して2位に終わったアーセナルだが、このライス争奪戦では勝利を収めたようだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1