NMB48メンバー、チャナティップとの「念願」記念撮影にタイメディア注目 「夢が実現」
NMB48の堀詩音さんがチャナティップとの2ショットを掲載して注目
タイ代表MFチャナティップは、6月21日にJ1川崎フロンターレから母国タイのBGパトゥム・ユナイテッドFCへ完全移籍することが決まった。6月24日にはJ1リーグ第18節・北海道コンサドーレ札幌対セレッソ大阪戦(1-4)が開催された札幌ドームを訪れて古巣のファン・サポーターにメッセージを送ったなか、アイドルグループ「NMB48」のメンバーで、札幌サポーターでもある堀詩音さんが撮影したチャナティップとの2ショットに、タイメディアも注目している。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
チャナティップは、2017年に母国タイのムアントン・ユナイテッドから北海道コンサドーレ札幌に移籍すると、18年にはリーグ戦で8ゴールをマークするなど躍動し、ベストイレブンに選出。22年1月から川崎へ加入し、2シーズン目を迎えていた。
今季リーグ戦で2試合の出場にとどまっていたチャナティップ。移籍決定のリリースでは、「今シーズンの途中でフロンターレの選手を卒業しますが、川崎フロンターレの歴史にチャナの名前が刻まれていることを誇りに思います」とコメントしていた。
そのなかで、6月24日には古巣・札幌のホームゲームを訪れ、「みなさん、なまらありがとう!」と感謝の言葉を述べるなど、日本語でのスピーチが感動を呼んだ。翌25日には、サポーターの要望で開催され、300人以上が集結した川崎での送別会に出席した。
札幌×C大阪戦にゲストとして訪れていたNMB48のドラフト2期生で、熱い札幌サポーターとして知られる堀さんは、自身のインスタグラムに「念願のツーショット。ずっとずっと大好きな推しメンです」とチャナティップとともに、スタンドで撮影した写真をアップした。
これには、タイメディア「Thaiger」も「夢が実現。チャナティップと記念撮影」と見出しを打ち、「アイドルであるNMB48の堀詩音はチャナティップと楽しそうに写真を撮った」と取り上げていた。