「なまらありがとう!」 タイ移籍のチャナティップ、古巣・札幌での日本語スピーチに感動の声 「涙腺崩壊」

チャナティップが札幌サポーターへ直接挨拶【写真:Getty Images】
チャナティップが札幌サポーターへ直接挨拶【写真:Getty Images】

札幌×C大阪が行われた札幌ドームを訪問

 タイ代表MFチャナティップは、6月21日にJ1川崎フロンターレから母国タイのBGパトゥム・ユナイテッドFCへ完全移籍することが決まった。そのなかで、6月24日にJ1第18節・北海道コンサドーレ札幌対セレッソ大阪戦(1-4)が開催された札幌ドームを訪れ、古巣のファン・サポーターにメッセージを送る様子が感動を呼んだ。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 チャナティップは、2017年に母国タイのムアントン・ユナイテッドから北海道コンサドーレ札幌に移籍すると、18年にはリーグ戦で8ゴールをマークするなど躍動し、ベストイレブンに選出。22年1月から川崎へ加入し、2シーズン目を迎えていた。

 今季リーグ戦で2試合の出場にとどまっていたチャナティップ。移籍決定のリリースでは、「今シーズンの途中でフロンターレの選手を卒業しますが、川崎フロンターレの歴史にチャナの名前が刻まれていることを誇りに思います」とコメントしていた。

 そんなチャナティップは、タイへ渡る前に古巣・札幌を訪れた。札幌×C大阪が行われた札幌ドームに駆け付け、挨拶を行った。札幌で同僚だったMF高嶺朋樹(柏レイソル)らと6月22日に食事をした際、札幌ドームに行き、お別れの挨拶をしてはどうかと言われたという。

「だからチャナ来ました。本当にみなさんありがとうございます。野々村(芳和/現Jリーグチェアマン)さん、三上(大勝代表取締役GM)さん、ミシャさん(ペロトヴィッチ監督)、本当にありがとうございます。(選手たちの名前を呼んで)みんな友達。ここは温かい。チャナ本当に嬉しい。ありがとうございます。みなさん、なまらありがとう!」

 チャナティップの日本語でのスピーチに、ファンからは「みんなに愛されてるのがよくわかる!」「いいヤツだなぁ」「これだけで涙腺崩壊」「一生ファミリー」と感動の声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング