GK一歩も動けず 小野伸二の「ゴールへのパス」に感嘆の声 「上手すぎる」「この蹴り方は…」
ファーに蹴る雰囲気で逆サイドにシュート
J1北海道コンサドーレ札幌がクラブ公式インスタグラムを更新。元日本代表MF小野伸二のシュート練習のシーンを公開すると、ファンから感嘆の声が上がっている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
天才的なテクニシャンとして知られる小野は、昨季リーグ戦こそ1試合の出場に終わったが、卓越した技術や経験をチーム内に還元している。
今季ここまでリーグ戦、ルヴァンカップで出場がなかった43歳の小野だが、6月7日に札幌厚別公園競技場で行われた天皇杯2回戦のSC相模原戦(3-0)で後半42分にスロベニア人MFミラン・トゥチッチに代わってピッチに立ち、今季公式戦初出場を果たした。
そんななか、札幌がクラブ公式インスタグラムで「シュートはゴールへのパス」と題した小野の練習動画を投稿。映像では、小野が手前でバウンドするボールを巧みに収め、右足でシュート。GKは逆を突かれる形で一歩も動けず、シュートはゴール左に綺麗に吸い込まれた。
ファンからは、「この蹴り方はファーに蹴ると思っちゃう…」「上手すぎる」「かっこいい~」「やはり天才」「トラップが凄い」といった感嘆の声が上がっていた。
page1 page2