表敬訪問の谷口彰悟に拍手喝采 熊本市長も感激で反響「イケメン」「かっこよすぎ」

日本代表の谷口彰悟【写真:高橋学】
日本代表の谷口彰悟【写真:高橋学】

6月23日に熊本県の県庁や市役所を訪問

 日本代表DF谷口彰悟(アル・ラーヤン)が6月23日、故郷である熊本県の市役所を表敬訪問。その様子が反響を呼んでいる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 森保ジャパンは6月シリーズで15日にエルサルバドル代表(6-0)、20日にペルー代表と対戦し、2連勝を飾った。谷口はDF板倉滉(ボルシアMG)とセンターバックのコンビを組み、2試合ともフル出場でチームの勝利に貢献した。

 6月シリーズを終え、谷口は23日に出身地である熊本へ。県庁や市役所を訪れた。熊本市長の大西一史氏がツイッターで谷口との2ショットを掲載している。

「熊本市出身のサッカー日本代表の谷口彰悟選手が熊本市役所に表敬に来てくれました!職員も一目見たいと集まって拍手喝采でお出迎え。熊本市出身の選手が世界の舞台で大活躍されるのはとても嬉しい事です。これからも益々のご活躍をお祈りしています。それにしても顔の大きさが違うぞー」

 投稿には、「谷口選手イケメンですね〜」「市長もイケてます」「かっこよすぎ」といった声が寄せられたほか、熊本城の公式アカウントも「熊本城もお待ちしております」と訪問をリクエストしていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング