アーセナルの3000円越え“スタグル”に注目 シェアする一品に賛否「かなりの金額」「見た目は素晴らしいが…」
シェアサイズの「ナチョス」にファンも反応
日本代表DF冨安健洋も所属するイングランド1部アーセナルのホームスタジアム、「エミレーツ・スタジアム」で販売されるグルメが「少し高い」と話題になっている。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
世界中のスタジアムグルメ(通称:スタグル)を紹介する「Footy Scran」公式ツイッターは、アーセナルで販売されるシェアサイズの「ナチョス(揚げてチップス状にしたトルティーヤに、挽き肉やチリコンカン、チーズをトッピングし焼いた料理)」で、値段は20ポンド(約3600円)だ。
席を挟んで2人が膝に抱えて持つ大きさの一品は、たっぷりのチーズとソースがかかっている。「Footy Scran」の公式ツイッターの投票では、半数近くのファンが「美味しそうだが高すぎる」と回答している。
ほかにコメントでは「試合中は立ち上がれない」「すぐこぼしそう」といった難点や「見た目は素晴らしいが本当に20ポンド?」「かなりの金額だ」と値段に言及する声が多く上がっていた。
page1 page2