“先輩”の肩にもたれかかってぐっすり 日本代表MFが公開の「可愛い久保」に反響「弟感好き」「尊い」
守田英正がツイッターで久保の写真を投稿
森保一監督率いる日本代表は、6月シリーズを2連勝で終えた。欧州リーグでプレーする選手たちはこれで2022-23シーズンの戦いが終了となるが、MF守田英正(スポルティング)は自身ツイッターで、6月20日に行われたキリンチャレンジカップ・ペルー戦(4-1)後の「可愛い久保」を公開している。
【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!
2022-23シーズンはポルトガル1部の名門スポルティングでプレーした守田。6月15日のキリンチャレンジカップ・エルサルバドル戦(6-0)では、キャプテンのMF遠藤航(シュツットガルト)に代わって「4-1-4-1」システムのアンカーでプレーした。続く20日のペルー戦では後半開始からピッチに立ち、バランサーの役割を担った。
2試合に出場した守田はツイッターに、「22/23シーズン終了。1年間一緒に戦ってくれてありがとうございました。23/24は飛躍の年にします」と投稿。「※可愛い久保を置いときます」と一言添えられており、バスの中で守田の肩にもたれかかって寝るMF久保建英(レアル・ソシエダ)の姿が収められている。
22歳の久保のあどけなさが残る一枚に、ファンも「みんなの弟タケちゃん」「タケの弟感好き」「守田ナイスすぎる」「尊い」「タケかわいい…疲れたのかな?」とすかさず反応していた。