独代表FWの行き先はアーセナル決定か 移籍金135億円…バイエルンを一歩リードと英報道

去就が注目されているカイ・ハフェルツ【写真:Getty Images】
去就が注目されているカイ・ハフェルツ【写真:Getty Images】

ハフェルツはアーセナル、バイエルンなど複数クラブから獲得興味を示されている

 イングランド1部チェルシーに所属するドイツ代表FWカイ・ハフェルツは、今夏の移籍市場で大きな注目を集めている。同じイングランドのアーセナルだけではなく、スペイン1部レアル・マドリード、ドイツ1部バイエルン・ミュンヘンも関心を示すなかで、去就について決断を下したと英衛星放送「スカイ・スポーツ」ドイツ版が報じている。

プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!

 多くのクラブが獲得を希望したとされるハフェルツだが、クラブと選手間での条件面では、細かい金銭面と期間を除いて合意に達したという。すべてはアーセナルからチェルシーへの2度目のオファー次第になるようだ。

 チェルシーはすでにアーセナルからのオファーを断っていた。現在、アーセナルは2度目のオファーを準備している状況だという。これをチェルシーが受け入れることになれば、ハフェルツはアーセナルへ移籍することになり、イングランドに留まることになる。チェルシーは移籍金8700万ユーロ(約135億円)を希望しているようだ。

 一方、ハフェルツに興味を示していたバイエルンを率いているのは、昨シーズン序盤までチェルシーを率いていたトーマス・トゥヘル監督。2025年で満了する契約を結ぶことがないことを理解したチェルシーは、今シーズン終了後のハフェルツ売却に動き出していたという。

 新たなストライカーを探すバイエルンにとって、フランクフルトのフランス代表FWランダル・コロ・ムアニの獲得には金額が高過ぎることもあり、ハフェルツに連絡をとったという。しかし、バイエルンはアーセナルがハフェルツの獲得に向けてリードしていると伝えられたという。

 ウェスト・ハムのイングランド代表MFデクラン・ライスの獲得も逃したとされるバイエルンだが、ライスもアーセナル移籍に近づいているとされる。ハフェルツは、このままアーセナルへ移籍することになるのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング