「変わったデザイン」 G大阪の斬新ユニにファン驚き、夏季限定の1着が話題「まさかのGKが青」
「GAMBA EXPO2023」開催の湘南戦で着用
ガンバ大阪は6月14日、8月19日にホームのパナソニックスタジアム吹田で行なわれるJ1第24節湘南ベルマーレ戦で、「GAMBA EXPO2023」を開催することを発表。併せて、着用する記念ユニフォームのデザインも明かされ、反響を呼んでいる。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
G大阪公式サイトによれば、GAMBA EXPO 2023」では「GraphersRock」とのコラボデザインユニフォームを採用。アートコンセプトに関しては、「『繋ぎ、進める』というテーマを水の波打つような『輪が広がっていく様子』をユニフォームに落とし込み『チームの力』と『サポーターの力』が一体感の創造、未知のチカラを生み出し、ガンバ大阪が新たなステージへと進化していく姿をグラフィックで表現しております」と紹介している。
G大阪公式ツイッターでは、「今年の#GAMBAEXPOのユニフォームは、GKが青、FPが黒、記念シャツはGKユニにそろえて青に」と綴り、デザインのイラストデータを公開。投稿には、ファンから「カッコいいな」「星座みたいな変わったデザイン」「えらいナナメ上いきましたな」「まさかのFPじゃなくGKが青か」「GKとFPが逆な感じはするんやけどな」といった声が寄せられていた。
page1 page2