- HOME
- 今日のピックアップ記事
- ベッカム氏の来日に海外注目 ラーメン&餃子に舌鼓…“箸”もお手の物で「日本を象徴するレストランで地元料理を楽しんだ」
ベッカム氏の来日に海外注目 ラーメン&餃子に舌鼓…“箸”もお手の物で「日本を象徴するレストランで地元料理を楽しんだ」
自身のSNSで家族旅行の様子を公開
元イングランド代表MFデイビッド・ベッカム氏が自身の公式インスタグラムを更新し、来日した様子を公開した。久々の日本で、家族で舞妓さんなどの日本文化を楽しんだようだ。これに海外も注目している。フランス誌「Marie Claire」が報じた。
【PR】ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額で国内外の世界最高峰サッカーコンテンツが視聴可能に!
現在48歳のベッカム氏は、現役時代に数々の名門でスター街道を上り詰めた。イングランド1部マンチェスター・ユナイテッド、スペイン1部レアル・マドリード、イタリア1部ACミラン、フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)などでプレーしたのち、選手引退後はアメリカのMLS(メジャーリーグサッカー)のクラブであるインテル・マイアミのオーナーを務めるなど、第2のサッカー人生を歩んでいる。
そんなベッカム氏が自身の公式インスタグラムを更新。日本を訪れた際に家族とともに観光を楽しむ様子がアップされている。「久しぶりに日本に帰ってきて、家族と一緒に文化を学び、もちろん素晴らしい料理を堪能することができました」と添えた投稿では、妻のヴィクトリアさんや息子、娘とともに日本の文化である“舞妓さん”と撮った写真も公開。また新幹線の前で笑顔の家族写真や、金閣前での1枚、ラーメンをすする様子が写されている。
これに国際的な雑誌の「Marie Claire」はセレブである妻ヴィクトリアさんのSNSに注目。「日本への家族旅行の写真アルバムを公開」と見出しを打って、「日本を象徴するレストランで地元料理を家族で楽しんだ」と綴られている。
ヴィクトリアさんはチームラボを訪れた様子や、餃子を食べる写真も公開。自身のSNSで「東京が大好き」と、旅行の思い出を振り返っていた。