仏代表MFカンテ、サウジですでにメディカルチェック完了か 移籍決定まで秒読み段階と英報道
年棒149億円、1年のオプション付きの2025年までの契約か
イングランド1部チェルシーに所属するフランス代表MFエンゴロ・カンテは、サウジアラビア1部アル・イテハドへの移籍に近づいている。英紙「ガーディアン」によると、カンテはすでにロンドンでメディカルチェックを終わらせているという。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
カンテは今シーズン限りでチェルシーとの契約が満了を迎える。そうしたなか、1年のオプション付きの2025年まで、年俸1億ユーロ(約149億円)でアル・イテハドとの契約で合意に達したようだ。
アル・イテハドは、すでにレアル・マドリードから元フランス代表FWカリム・ベンゼマを獲得。さらにロンドンへ渡り、カンテに対してベンゼマとともに加入することを求めたという。
一時期はチェルシーとの契約延長に近づいていたカンテだが、今シーズンは負傷が多く、公式戦9試合1アシストの出場にとどまっていた。カンテの契約金には、肖像権、コマーシャルフィー、投資ポートリフィリオも含まれている。
チェルシーに加入後、多くのタイトル獲得に貢献してきたカンテだが、チームがリーグ12位に低迷したシーズンを最後に、クラブを離れることとなるのだろうか。
page1 page2