日本で実現のイニエスタ×シャビ監督の抱擁、母国スペインメディアも注目 「美しい再会」「感動」
試合前にかつてのバルセロナ黄金コンビが抱擁
ヴィッセル神戸は6月6日、親善試合でスペイン1部FCバルセロナと対戦。キックオフ前、神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタと、バルサを率いるシャビ監督が抱き合うシーンが日本で実現し、スペインメディアも注目している。
【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!
長年バルサでプレーしたイニエスタは、2018年5月に神戸へ移籍。5年間プレーし、今夏で神戸を離れることが決まった。
6月6日には古巣バルサと対戦。バルサの中盤で長年コンビを組んだ元スペイン代表MFで、現在はバルサのトップチームを率いるシャビ監督と、ピッチ入り前に待機している際に熱い抱擁を交わすシーンがあった。
バルサ公式ツイッターが2人のエモーショナルな瞬間が公開。バルサ贔屓で知られる「ムンド・デポルティーボ」が「イニエスタとシャビの感動の抱擁」と報じれば、スペインメディア「Okdiario」も「美しい再会」と見出しを打ち、「このハグは多くのファンを感動させるだろう」と速報していた。
page1 page2