川崎→神戸573kmをチャリ移動! 神戸スタッフが“粋な歓迎”でファン大絶賛「伝説になった」「ナイス対応」

川崎サポーターが573kmの自転車移動で神戸へ?(写真はイメージです)【写真:小林 靖】
川崎サポーターが573kmの自転車移動で神戸へ?(写真はイメージです)【写真:小林 靖】

神戸×川崎は、川崎の選手の移動が不可能となったため中止に

 ヴィッセル神戸と川崎フロンターレのJ1リーグ第16節は6月3日、台風2号の影響で公共交通機関の運転見合わせにより、中止となった。川崎の選手の神戸入りが不可能となったためだったが、一方で神戸はクラブの公式ツイッターで川崎から573kmの自転車移動してきたサポーターを歓迎している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 川崎の選手が神戸入りできなかったなか、大移動してきたサポーターがいた。ある川崎サポーターが6日間かけて川崎から神戸まで573kmを自転車で移動を達成。この日試合は開催されなかったが、スタッフらが待ち受け、サプライズで花束贈呈など行った。クラブの公式ツイッターはその様子を公開。「長い道のりお疲れ様でした! またいつでも神戸にお越しください!」と動画を投稿している。

 スタジアム前ではスタッフが旗を振り、待ち構えた。川崎サポーターによると、「ようこそ神戸へ」という横断幕も掲げられていたようだ。

 この“神対応”にファンからは「神戸のスタッフ温かいなぁ」「ナイス対応スタッフさん」「ヴィッセル神戸さん、凄すぎます!!」「伝説になりましたね」「素晴らしい歓迎」「泣くわ」と反応が寄せられた。

 残念ながら中止となってしまったものの、お互いにとって特別な日となったことだろう。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング