久保建英が笑顔で受賞 現地ラジオ局の「シーズン最優秀選手賞」に選出…クラブ公式は確信「たくさんあるうちの1つ目」
久保は今季9ゴール4アシストをマーク
スペイン1部レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英は今シーズン充実の時間を過ごしている。リーグ34試合出場9ゴール4アシストと数字として結果を残し、来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得へチームを牽引。スペインラジオ局「カデナ・セール」はその活躍を称え、シーズン最優秀選手賞に選出。クラブ公式はその様子を公式ツイッターで伝え、「たくさんあるうちの1つ目」と受賞を喜んでいる。
【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!
5月28日に行われたラ・リーガ第37節でアトレティコ・マドリード戦(1-2)では、4位に付けるソシエダが来季CL出場権獲得に向けて敵地でアトレティコと対戦。序盤からペースを握られると、前半37分にFWアントワーヌ・グリーズマンに先制点を許すと後半にも失点し、1-2で敗れた。それでも5位ビジャレアルが敗れたため、4位フィニッシュが決定。10シーズンぶりとなる来季CL出場権を獲得した。
今季はリーグ戦9ゴールと活躍してきた久保。その存在感、プレーの質の高さで国内外からの評価が高まっており、今回は地元のラジオ局が選出した最優秀選手賞を受賞。クラブ公式は「たくさんあるうちの1つ目」と、今季の久保の活躍からほかにも受賞すると確信しているようだ。これに「カデナ・セール」も「タケはたくさんテイクする!」と太鼓判を押している。
圧倒的な活躍でその名を轟かせた久保だが、現地も認める存在感だったようだ。
page1 page2