マンCハーランドが2名選出、今季プレミア“個人的MVP”とは? 「並外れていた」
個人的プレーヤー・オブ・ザ・イヤーに同胞ウーデゴール、同僚ロドリを選出
イングランド1部マンチェスター・シティのノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランドは加入1年目ながら36得点をマークし、リーグMVPと得点王をダブル受賞。さらにイングランド記者協会(FWA)が選出する年間MVPにも輝いた。
そんなハーランドは英ブックメーカー「ウィリアム・ヒル」の独占インタビューで“個人的MVP”として2人の選手の名前を挙げている。
「僕がプレーヤー・オブ・ザ・イヤーを選ぶとしたら、素晴らしいシーズンを過ごしたノルウェー代表の友人(マルティン・)ウーデゴールを選ぶよ」
ウーデゴールは今季アーセナルでキャプテンを務め、37試合で15得点8アシストをマーク。ミケル・アルテタ監督率いる“ガナーズ”を力強く牽引した。ハーランドは同胞の活躍を手放しで称えた。
また、ハーランドは「マンチェスター・シティには今季並外れていた選手がたくさんいた」としたうえで、「僕らの試合をすべて見てもらえれば分かると思うが、ロドリはシーズン全体を通して非常にソリッドだった。彼は中盤にいるから少し隠れてしまっているのかもしれないが、彼はすべてを引っ張ってくれている選手」とクラブのチームメイトからは中盤で舵をとるスペイン代表MFロドリを名指しで絶賛していた。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1