低迷G大阪、3ゴール快勝劇で「ガンバさん」トレンド入り ファン驚き「どうした」「強い」
新潟とのアウェー戦で3ゴール、4月9日の川崎戦以来、8試合ぶりの白星奪取
J1ガンバ大阪は5月28日、デンカビッグスワンスタジアムで行われたリーグ第15節のアルビレックス新潟戦を3-1で制し、連敗を5でストップした。今シーズン低迷するなか、3得点を重ねた快勝劇でSNS上では「ガンバさん」がトレンド入り。ファンからは「どうした」「強いじゃん」などと驚きの声が相次いでいる。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
前節まで5連敗を喫していたG大阪は、新潟とのアウェー戦の前半2分、敵陣高い位置でボール奪取したFWイッサム・ジェバリのクロスをMF倉田秋が合わせて先制。前半終了間際の同44分には、相手の隙を突いた攻撃からMFファン・アラーノの右足シュートが決まり2点リードで前半を折り返した。
後半早々、コーナーキックから1点を返されるも同11分、左サイドでMF石毛秀樹のパスに反応したDF黒川圭介が3点目を突き刺し、リードを再び2点に。その後はGK東口順昭が好守を連発するパフォーマンスもあり3-1で勝利。連敗を5でストップし、リーグ戦では4月9日の川崎フロンターレ戦(2-0)以来、8試合ぶりの白星となった。
今季低迷するなかでの快勝劇となったことを受け、SNS上では「3得点!?どうした」「勝った」「強いじゃん」などと驚きの声が続々。ツイッター上では「ガンバさん」がトレンド入りするなど、敵地での1勝が注目されていた。
page1 page2