「何で赤なの?」「納得できない」 湘南DF、スライディングタックル→一発退場にSNSで疑問の声
湘南DF舘のスライディングタックルがレッドカードの対象に
湘南ベルマーレは5月27日、J1リーグ第15節でサンフレッチェ広島と対戦。この試合の序盤で、スライディングタックルを仕掛けた湘南DF舘幸希が一発レッドカードで退場となったシーンにSNS上では賛否が起こっている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
前半13分だった。自陣のパスを奪われルーズボールになった際、取り返そうとした舘が広島FWナッシム・ベン・カリファへスライディングタックル。先にボールに触ったベン・カリファの右足に、舘の右足が接触する。
この試合を捌いていた松尾一主審はレッドカードを提示。舘が一発退場となった。このシーンではビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)の介入はなく、そのままプレーは続いている。
タックルの勢いはあったものの、舘の足は畳まれていた状態で足裏などが接触した様子はない。SNS上では、疑問の声も上がっているようだ。「これで一発レッドはさすがに厳しい」「何で赤なの?」「納得できない」「イエローだと思った」「かわいそすぎる」といったコメントが寄せられていた。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1