「レベルが違いすぎる」「傑作」 マンUカゼミーロ、ゴール演出の“ノールックパス”が海外で話題
チェルシー戦で4-1の勝利に貢献
イングランド1部マンチェスター・ユナイテッドは5月25日、プレミアリーグ第32節チェルシー戦で4-1の快勝を収めた。そのなかで、前半アディショナルタイムにFWアントニー・マルシャルのゴールを演出したブラジル代表MFカゼミーロのノールックパスに称賛が集まっている。
カゼミーロのゴールで1点を先制した前半アディショナルタイム、またもこの男が見せた。中央でパスを受けると、正面を向いたまま右サイドを抜け出すFWジェイドン・サンチョの足もとへピタリと収まるパス。これをサンチョが丁寧にマルシャルへ出し、最後はマルシャルが決めた。
ユナイテッドの公式ツイッターは「正確にディフェンスを切り裂く」と綴ってこの動画を公開。すると、ファンからは「カゼミーロのパスは傑作」「カゼミーロはここ数年で最高の選手。まさにワールドクラス」「なんていう選手なんだ」「レベルが違いすぎる」「ノールックパスもできるの?」と驚きの声が上がった。
今季、スペイン1部レアル・マドリードから加入したカゼミーロ。27試合4ゴール3アシストとユナイテッドで大きな活躍を遂げている。