ブライトン三笘、前半2回の決定機逸にファン落胆 「流石に決めてくれ…」「ボール奪取から全部完璧なのに」

2度の決定機を外した三笘薫【写真:ロイター】
2度の決定機を外した三笘薫【写真:ロイター】

前半早々で2度のビッグチャンスを決め切れず

 イングランド1部ブライトンは現地時間5月21日、プレミアリーグ第37節サウサンプトン戦に挑んだ。日本代表MF三笘薫は5試合連続のスタメン出場となったが、前半2回の決定機逸脱にSNS上も落胆の声が寄せられている。

 まずは前半7分、大きなフィードの跳ね返りを前線で三笘が拾うと、キックフェイントから中へ切り込みペナルティーエリア内からシュート。フリーで放った大きなチャンスだったが、ボールは惜しくも枠右に外れた。

 さらに前半21分、今度は相手GKのパスをインターセプト。1対1の決定機に三笘は軽くボールを浮かせたシュートを選択する。しかしこれは左ポストに直撃し、惜しくもネットを揺らすことができなかった。

 このシーンを受けてSNS上でファンは「最近ちょっと外しがちやな」「今のは決めないと」「決定機2回目」「惜しすぎる!」「持ってなさすぎるぞ最近」「流石に決めてくれ…」「ボール奪取から全部完璧なのに」といったコメントが多数寄せられている。

 公式戦では4月1日のリーグ第29節ブレントフォード戦(3-3)以降得点から遠ざかっている三笘。前半2点を奪うチャンスだっただけに、ファンの落胆ぶりも大きかったようだ。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング