「全て貴重な意見」 元NGT48荻野由佳、浦和サポーターからの厳しい声に言及「思うことは人間なので人それぞれ」
浦和サポーターを名乗る25歳からの意見を公開
アイドルグループNGT48の元メンバーで埼玉県出身の荻野由佳さんが自身の公式ツイッターを更新。浦和レッズサポーターだという25歳の女性から受け取ったDM(ダイレクトメッセージ)を公開している。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
埼玉県出身の荻野さんは、これまでも浦和を応援しにスタジアムに足を運んでいたことを報告していたが、5月6日にはACL決勝第2戦アル・ヒラル(サウジアラビア)戦をユニフォーム姿で現地観戦。チームは見事に通算3回目のACL優勝を果たし、「浦和レッズアジアナンバー1おめでとうございます。感動をありがとうございます。もう、なんて言葉にしたらいいか分からないです。ただただ嬉しい気持ちでいっぱいです」と綴っていた。
5月10日に埼玉スタジアムで行われたJ1リーグ第10節サガン鳥栖戦(0-2)も応援に行っていた荻野さん。5月21日に自身のツイッターで、「対して好きでもなければ、承認欲求の為にわざわざDAZN入会も遠征なんてしないです」と綴り、自身の元に届いたDMの内容を明かしている。
そこには、「どこまでご存じか知りませんが浦和レッズはとても長い歴史のあるチームです。良い時も悪い時もありました。暗黒期に比べて今少し調子が良くなってきているタイミングでサポーター気取るのやめていただきたいです」「お願いですから、二度と埼スタに来ないでください」といった厳しい言葉が並んでいる。
荻野さんは「でも全て貴重な意見です。ありがとうございます。!」と受け止めつつ、「だから、スタジアムに来て応援する事が敷居高いと思う人が多いのかな」と思いを述べ、気持ちを切り替えて「この方は同い年の女の子でしたが思うことは人間なので人それぞれです! このように晒すという形をしてしまって不快な気持ちになられた方はすみません。浦和レッズをとてもリスペクトしています。シーチケも買ったので沢山応援いかせてもらいます! We are REDS!!」と今後も浦和の応援を続けていくことを誓っている。