三笘の流出阻止へ ブライトン監督、理事会に「全オファー拒否」を要求「引き留めたいと熱望」

ブライトンで活躍する三笘薫【写真:Getty Images】
ブライトンで活躍する三笘薫【写真:Getty Images】

デ・ゼルビ監督はカイセド、マック・アリスターの退団を覚悟

 イングランド1部ブライトンの日本代表MF三笘薫は、プレミアリーグ初挑戦で30試合に出場して7得点4アシストと堂々たる成績を残している。ブライトンは主力選手の流出が噂され、三笘もアーセナルやチェルシーといったビッグクラブからの関心が頻繁に取り沙汰されているが、英メディア「フットボール・インサイダー」によると、ロベルト・デ・ゼルビ監督は三笘へのオファーを拒否するように伝えたという。

 今季17勝7分11敗でプレミアリーグ暫定6位につけ、欧州カップ出場権獲得の可能性を残しているブライトン。主力のエクアドル代表MFモイセス・カイセド、アルゼンチン代表MFアレクシス・マック・アリスター、三笘に移籍の噂も多く飛び交っている。

 チームの指揮を執るデ・ゼルビ監督は、現地時間5月14日に行われたプレミアリーグ第36節アーセナル戦(3-0)後に英衛星放送「スカイ・スポーツ」のインタビューに対し、「間違いなく(今夏に)何人かの選手を失うことになるだろう。それはカイセドかもしれないし、マック・アリスターかもしれない。新しくいい選手を連れてくる準備をしなければならない」と語り、反響を呼んでいた。

 そのなかで、記事によれば、「デ・ゼルビ監督はブライトン理事会に対し、今夏の三笘への全オファーを拒否するように伝えた」と関係者が証言しているという。

「三笘はデ・ゼルビ監督が引き留めたいと熱望している選手の1人であるため、プレミアリーグのクラブからの関心にもかかわらず、ブライトンにとどまると予想されている」

 ビッグクラブへの移籍、ブライトンとの契約延長、さまざまな噂が飛び交っているが、三笘はどのような未来を選ぶだろうか。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング