「熱量すごかった」 福岡アンバサダー、浦和戦のピッチレポーター担当に反響「かわいかった」
HKT48豊永阿紀さんが中継のピッチレポーターとして登場
アビスパ福岡は5月20日、本拠地ベスト電器スタジアムでのJ1リーグ第14節で浦和レッズと対戦。0-0スコアレスドローに終わったなか、実況生中継でピッチレポーターを務めた、クラブ公式アンバサダーのHKT48豊永阿紀さんに労いの言葉が寄せられている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
かつてアビスパ福岡の練習場に通うほど熱狂的サポーターで、現在は福岡市を拠点とするアイドルグループ「HKT48」のメンバーとして活動しながら、アビスパ福岡の公式アンバサダーとしてクラブの情報を発信する広報役を務める豊永さん。5月20日の浦和戦では、中継のピッチリポーターとして登場した。
試合は0-0のスコアレスドローで勝ち点1獲得にとどまったなか、豊永さんはツイッターで「アビスパ福岡 浦和戦 実況生中継ありがとうございました! ピッチレベルで感じる両サポーターの熱量すごかったです!! だからこそ勝ちたかったですが、もっともっと上があるアビスパは観てて楽しい!!!」と綴り、ピッチサイドでのユニフォーム姿をアップした。
投稿には、ファンから「お疲れさま~」「かわいかった」「阿紀ちゃんのレポートがあっていつもより集中して見れた」といった声が上がっていた。
page1 page2