川崎、J1での対横浜FC戦で初黒星にファンから厳しい声 「言葉が出ない」「さすがに酷い」
横浜FCに1-2で敗戦
川崎フロンターレは5月20日、敵地でのJ1リーグ第14節で横浜FCに1-2で敗れた。昇格組相手の黒星で、ファンからは厳しい声が上がっている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
前半44分にMF井上潮音のゴールで先制を許した川崎は、後半立ち上がりの4分にも追加点を奪われた。2点のビハインドを背負ったなかで、後半24分にMF瀬古樹が1点を返したが、最後まで追い付けずに1-2で敗れた。
「JSTATs」によれば、ボール支配率は64%対36%、シュート数14対7(うち枠内5対2)、パス成功数636対217と川崎はゲームこそ支配していたが、キックオフ時点で17位の昇格組相手に星を落とす形となった。
データ分析会社「オプタ」は、横浜FCがJ1リーグでの川崎戦で7回目の対戦にしてクラブ史上初白星を挙げたことを伝えている。川崎のクラブ公式ツイッターが試合結果を伝えると、ファンからは「ただただ情けない」「言葉が出ません」「もう6敗目」「今日の内容は流石に酷い」といった厳しい声が多数寄せられていた。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1