鹿島社長、ホームチケット異例の“販促投稿”話題 「弱気発言してどーすんだ」「SNSの使い方好き」

鹿島社長自らSNSで発信し反響(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】
鹿島社長自らSNSで発信し反響(写真はイメージです)【写真:徳原隆元】

FC東京戦チケット売り上げ伸び悩み、社長自らSNSで発信

 J1鹿島アントラーズの小泉文明代表取締役社長が自身のツイッターを更新。今週末の5月20日に本拠地・カシマサッカースタジアムでリーグ戦(FC東京)が行われるなか、チケットの売れ行きが伸び悩んでいることを明かしつつ、「是非カシマスタジアムで応援しませんか?」と綴った異例の“販促投稿”が話題を呼んでいる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 鹿島は今季、開幕8試合でわずか2勝と大きく躓いたものの、第9節のアルビレックス新潟戦(2-0)の勝利から5連勝と息を吹き返した。Jリーグ30周年メモリアルマッチとなった14日の名古屋グランパス戦(国立競技場)でも、手堅い守備と効果的な攻撃を織り交ぜながら2-0の勝利を収め、右肩上がりに調子を上げている。

 今週末には6連勝を懸け本拠地でFC東京戦を控えるなか、小泉社長は「あの~ちょっと皆さんにお伝えしたいことがありまして、今週末のホームFC東京戦のチケットの売れ行きがイマイチなんです。。。」とチケットの売り上げが伸び悩んでいることを明かし「皆さん国立に5.6万人も来てくれたのはありがたいんですが、6連勝かかってるので、是非カシマスタジアムで応援しませんか?コメント欄にURL貼るので、ポチッとお願いします涙」と呼びかけている。

 J1クラブのいち社長による異例の“販促投稿”は話題を呼び、SNS上には「社長が弱気発言してどーすんだよ」「お願いの前に出来ることがいっぱいあるんじゃない?」と批判的な声がある一方、「こういうSNSの使い方好き」「宣伝してくれるのでかい」との指摘も上がるなど賛否の声が続々。そのほか、ビジター席拡張を懇願する声やアクセス面の改善を要望するも寄せられた。

 なおこのツイートが反響を呼んだことにより、小泉社長は別の投稿で「まず伝えたかったことの一番はカシマスタジアムはサッカーを見る、応援する環境として最高のスタジアムなので、もっと多くの方にスタジアムに足を運んでもらいたいと純粋に思っています」「アウェイであるFC東京のサポーターの方からも多くの意見を頂戴しました。ビジター自由のキャパについては今後検討します」などと説明した。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング