鎖骨で激似ロゴが共演! 磐田の30周年記念の限定ユニ、アドミラル×ミツカンにファン歓喜「嬉しい」「ジュビロファミリー」
ミツカン公式SNS、数日前にはアドミラルのロゴマークを背負った磐田の選手写真を投稿
J2ジュビロ磐田がJリーグ昇格30周年を記念した限定ユニフォームのデザインを発表。大手食品メーカー「Mizkan(ミツカン)」が新たに鎖骨スポンサーとして契約した。その契約前のSNS投稿にも注目が集まっていたという。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
5月16日に磐田が発表した記念ユニフォームは、勝利へと向かい勝ち星を重ね続ける思いをゴールドで表し、伝統と未来をいつまでも紡いでいく意志をジャガード織で表現。袖には再帰反射マークを採用しており、磐田の夏に輝く蛍のようにサポーターの力でスタジアムを輝かせたいという思いが込められている。
以前より、2022年から磐田オフィシャルサプライヤーのスポーツウェアブランド「アドミラル」のロゴマークと類似していると噂になっていたのが、大手食品メーカー「ミツカン」のロゴマークだった。
そんな縁もあり、3月末にはクラブとスポンサー契約を締結したミツカン。今回、ついに鎖骨スポンサーとしても契約し2つの類似ロゴマークが縦に並び“コラボ”する形となったなか、発表4日前に投稿されたツイートも話題を呼んでいたようだ。
12日、ミツカンの公式ツイッターは「#私が一生忘れられない一言」と題して画像を投稿。「ミツカンかと思った」という言葉とともに、磐田の選手がアドミラルのロゴマークを背負ったジャージ姿をアップしていた。
鎖骨スポンサー決定に伴い、ファンからも「名実ともにジュビロファミリー」「素敵な企業」「鎖骨にミツカンさん嬉しい」「その時歴史が動いた」「お互いがお互いにリスペクト」と感激を受けるコメントが多数寄せられている。