バイエルンFWマネがプレミア復帰へ? 今夏チェルシー移籍の可能性を英指摘、新監督候補が「加入を望んでいる」

バイエルンでプレーするサディオ・マネ【写真:ロイター】
バイエルンでプレーするサディオ・マネ【写真:ロイター】

バイエルンはマネ売却に前向きな姿勢

 セネガル代表FWサディオ・マネは昨夏、6シーズン過ごしたイングランド(英)1部リバプールを離れドイツの強豪バイエルン・ミュンヘンに移籍した。ところが、新天地での日々は負傷による長期離脱も重なり順風満帆から程遠く、当初の期待から一転して現在は放出候補に。そんななか、英1部チェルシーがマネの獲得へ動く可能性が浮上した。英メディア「Football Insider」が報じている。

 リバプール在籍6年間で120ものゴールを挙げた実績を引っ提げ、鳴り物入りでバイエルンに加入したマネ。スペイン1部バルセロナに移籍したポーランド代表FWロベルト・レバンドフスキの後釜として迎えられたものの、今季ブンデスリーガではここまで7ゴールと期待通りの活躍をしたとは言い難い状況だ。

 さらにマネは現地時間4月11日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝第1戦マンチェスター・シティとの試合(0-3)後にドイツ代表FWレロイ・サネとロッカールームで口論となった末、相手を殴打して出血させる事件を起こした。低調なパフォーマンスに素行不良、こうしたネガティブな要素が重なってか現在は古巣リバプール復帰も伝えられるなど、自身の立場を“放出候補”へと悪化させている。

 そんななか、「Football Insider」はチェルシーが今夏マネに対し獲得のオファーを検討していると報道。記事によると、バイエルンはマネ売却に前向な姿勢であるほか、来季からチェルシーの指揮を執るマウリシオ・ポチェッティーノ氏も「マネの加入を望んでいる」という。

 ポチェッティーノ氏と言えば先日、すでに来季の編成に着手し、ストライカーのポジションもテコ入れを検討していると現地で伝えられたばかり。ナイジェリア代表FWヴィクター・オシムヘンといった名前も挙がるなか、プレミアで十分な実績を残したマネが出戻ることはあるのか、今後の行方に注目が集まる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング