レアルGKカシージャスの移籍騒動が飛び火!? マンUが気が気でないワケ

デ・ヘアに玉突き移籍の可能性も

 レアル・マドリードのスペイン代表GKイケル・カシージャスの来年1月のプレミア移籍が現実味を帯びてきている。英地元紙「デイリー・エクスプレス」が報じた。
 カシージャスは、26日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ1次リーグ第5節のバーゼル戦で正GKの座をケイロル・ナバスに明け渡し、ベンチを温めることとなった。記事によると、スペイン代表守護神は、そのナバスが安定した守備で1-0の勝利に貢献し、定位置を完全に奪われるのではないかと懸念しているという。いら立ちを感じており、冬に再開する移籍市場で退団も視野に入れているとされる。
 プレミアの強豪アーセナルと、リバプールは、長期間に渡り、その動向を追ってきた。両クラブともにカシージャス獲得に向けて400万ポンド(約7億4000万円)の違約金を準備していると報じられている。
 しかし、最近、カシージャスの動向に最も敏感になっているのは、マンチェスター・ユナイテッドだと言われている。カシージャスがプレミアに移籍した場合、スペイン代表の後輩にあたるGKダビド・デ・ヘアが後釜としてレアルに引き抜かれるのではないかとピリピリしているというのだ。
 白い巨人のレジェンドが退団する場合、GKの玉突き人事が発生する可能性が高く、プレミアを震撼(しんかん)させるシナリオも存在するのだ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング