大久保がブログで“気持ち”を告白、移籍を示唆! 「環境に甘えるのは、オレらしくない」
8日に「気持ち」と題してブログを更新 「黙ったまま過ごすことができない」と思い綴る
FC東京への移籍話が浮上している川崎フロンターレのFW大久保嘉人は、8日に自身の公式ブログを更新し、「気持ち」と題して思いを綴った。その内容は噂されている移籍を示唆するもので、4シーズンを過ごしたクラブに感謝の意を示しつつ、チャンピオンシップ(CS)についても言及している。
「オレの性格的に、黙ったまま過ごすことができないので、こんなタイミングだけど、ちょっと話をさせてもらいます」と冒頭で前置きしながら、川崎への感謝を言葉にした。
「フロンターレに来て4年、3年連続得点王を取ることができて、今年はタイトル争いもできている。プロサッカー選手として、とても充実した毎日を過ごせています。でも、その環境に甘えるというか、あぐらをかいて過ごすのは、オレらしくないし、今までも常に挑戦する気持ちを持ち続けてきたから、これからも挑戦し続けたい。自分でいろいろ道を作っていきたい。その気持ちが何より強くなりました」
12年までヴィッセル神戸に所属し、J2に降格するクラブに残留の意思を示していた。ところが、クラブ側から戦力外の扱いで移籍を勧められ、13年に川崎へ移籍。風間八宏監督の下でストライカーとしての嗅覚を取り戻すと、史上初の3年連続J1得点王に輝くなど“日本人No.1ストライカー”として強烈な存在感を放った。
page1 page2