ベルギー代表MFがユベントス移籍内定を暴露! 「それが起こることは分かっている」と明かす

今夏の移籍市場最終日でユーベ移籍は破断 時期は不透明ながらイタリア行きは決定事項

 ここ2年間にわたってビッグクラブへの移籍が取りざたされてきたゼニトのベルギー代表MFアクセル・ヴィッツェルが、ユベントス移籍が内定していることを暴露した。ベルギー紙「DH」の取材で明かしている。

 ヴィッツェルは今夏の移籍市場の最終日にゼニトからユベントスへの移籍で合意したが、土壇場でゼニトが要求額を跳ね上げて破談。ユベントスとヴィッツェルの双方が怒りの声明を発する事態に陥っていた。しかし、ユベントスとヴィッツェルとの関係は壊れずにいたようだ。

「ユーベのような素晴らしいクラブが、獲得への動きを止めないでくれたことが本当に嬉しい。いつトリノ(ユベントスの本拠地)に行けるのかという質問はよくあるけど、それが1月なのか6月なのかは分からないね。ただ、それが起こることは分かっている。僕もその時期を知りたがっている一人だ」

 ヴィッツェルはこう語り、ユベントス移籍はすでに内定していることを暴露した。冬の移籍市場か、来年夏の移籍市場にずれ込むかは不透明ながら、ユベントスへの加入は決定事項と語っている。

 すでにベルギー代表の中心選手として活躍している27歳の心は、すでにロシアから離れてイタリアにあるようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング