久保建英に現地少女が猛アピール「TAKEシャツをいただけますか」 一途な光景に反響「愛されてる」
ジローナ戦前の光景をラ・リーガ公式ツイッターが紹介
スペイン1部レアル・ソシエダは現地時間5月13日、ホームでのラ・リーガ第34節でジローナと対戦。試合に先駆けてスタメンが発表され、日本代表MF久保建英が2試合連続で先発11人に名を連ねたなか、ラ・リーガ公式ツイッターでは現地の少女が「TAKE シャツをいただけますか」と、日本語のボードを掲げる様子を紹介して反響を呼んでいる。
【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!
久保は5月2日に行われたラ・リーガ第33節レアル・マドリード戦(2-0)で2試合ぶりにスタメン出場。後半開始直後、相手のミスパスがゴール前に流れたボールをしっかりと詰めて蹴り込み、先制点をマークした。リーグ戦2試合連発と好調をキープし、ジローナ戦での活躍にも期待が懸かるなか、試合前のスタンドの光景に注目が集まっている。
ラ・リーガ公式ツイッターの日本語では、「TAKE シャツをいただけますか。少女の夢は叶うか?」と記し、ジローナ戦のスタジアムで日本語のボードを掲げる現地少女の様子を公開。試合前に身体を動かす久保にアピールするように両手でボードを掲げ、目に留まるように努力を見せている。
「サポーターに愛されてるのが伝わる」などの声も上がっており、「TAKEシャツ」は現地ファンにとっても垂ぜんの的のようだ。