長友佑都、第4子を抱いた“誕生報告”に祝福殺到 日本代表やファンから「ブラボー!」「いいお顔」
川崎戦後に第4子誕生を明かした長友、我が子を抱きかかえた姿も紹介
FC東京は5月12日に行われたJ1リーグ第13節で川崎フロンターレに2-1で勝利。日本代表DF長友佑都は、右サイドバックで2試合ぶりに先発フル出場して勝利に貢献したなか、試合後の取材で第4子誕生を明かすととともに、自身の公式SNSでは第4子を抱えた姿を紹介した。日本代表選手やJリーガー、ファンから「ブラボー!」と祝福の声が殺到している。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
Jリーグ30周年記念スペシャルマッチと銘打たれた今回の多摩川クラシコは国立競技場で開催。5万6705人の観客が集まった注目の一戦は、FC東京DF徳元悠平の豪快なJ1初ゴールでスコアが動き、さらに徳元のアシストからMF安部柊斗が追加点を奪うと、川崎もFW宮代大聖がゴールを決める一進一退の攻防が続き、最後はFC東京が2-1で競り勝った。
試合直後、5月8日に第4子となる息子が誕生していたと明かした長友。笑顔で試合会場をあとにしたなか、自身のSNSでは誕生したばかりの第4子を包み込むように抱きかかえた長友の姿を写真付きで届けていた。投稿では、「ご報告。この度無事第4子が誕生しました。頑張って愛する子を産んでくれた妻に大きな感謝と尊敬の念を抱きます。これからも素晴らしい家庭を築けるように夫として父親として成長していけるように精進します。長友佑都・愛梨 #長友4兄弟 #元気な男の子」と報告している。
そんな長友の姿にMF久保建英(レアル・ソシエダ)、FW浅野拓磨(ボーフム)、DF吉田麻也(シャルケ)、MF田中碧(デュッセルドルフ)、MF守田英正(スポルティング)DF酒井宏樹(浦和レッズ)ら日本代表戦士らから「おめでとう!」と祝福コメントが殺到。さらにMF三田啓貴(横浜FC)やGK権田修一(清水エスパルス)らからも祝福の声が寄せられた。
ファンも「ブラボー!」「母子健康でなにより」「愛梨さんお疲れさまでした」「(平)愛梨ちゃん、本当にお疲れ様」「とても穏やかないいお顔の長友さん、素敵です」と反応するなど、反響が広がっている。