「得点だけを狙って出たい」と野心を漲らせる大迫 1年5カ月ぶりの代表戦でゴール宣言!

今季ケルンで好調を維持 久しぶりの日本代表戦に気合十分

 ケルンのFW大迫勇也は約1年5カ月ぶりとなる日本代表復帰を果たし、日本代表の新たなエースとしての期待がかかっている。久しぶりにブルーのユニフォームに袖を通す26歳は、その心境を「久しぶりなんで結果にこだわってやりたい」と語り、強い意気込みを明かしている。

 15年3月のバヒド・ハリルホジッチ監督初陣から招集されていた大迫だが、昨季は所属のケルンで出番を減らしたこともあって代表から遠ざかっていた。出場すれば15年6月16日のロシア・ワールドカップ(W杯)アジア2次予選のシンガポール戦(0-0)以来、1年5カ月ぶりとなる。

 今季はここまでリーグ戦10試合で2得点。得点以外にも体の強さと巧みな身のこなしから繰り出すポストプレーでチャンスメイクもこなしている。代表とは違う2トップでプレーしている点は、指揮官もメンバー発表会見で気にかけていたが、本人はピッチに立てばゴールのことだけを考えていると力強く語っている。

「僕が出た時は点だけを狙って試合に出たい。チームでやっていることが認められたと思う。いつも以上に点を狙いながらやりたいと思う」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング