レアル“新銀河系軍団”結成へ 総額470億円、ムバッペ&ベリンガム両獲り画策を英指摘「記録的金額」
今夏ムバッペ&ベリンガム両獲りの可能性に英メディア注目
スペイン1部レアル・マドリードが今夏にフランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペとドイツ1部ボルシア・ドルトムントに所属するイングランド代表MFジュード・ベリンガムの大物両獲りで、新たな銀河系軍団の結成を目指していると英紙「テレグラフ」が報じている。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
レアルは昨夏にPSGとの契約満了を迎えるムバッペの獲得に動いたが、土壇場でムバッペがPSGとの契約延長を決断したことから移籍は幻と消えた。
しかし、その後もムバッペ獲得の噂は絶えず流れている。「テレグラフ」紙は「レアルはムバッペがパリから離れることを説得できると考えている」とし、1年越しの獲得の可能性を探っていると伝えた。
“白い巨人”はその一方で、ドルトムントからベリンガムの獲得にも動いている。2人のスーパースターを一挙にチームに加える野望を持っているようで、「現スペイン王者は2人の選手は記録的な金額で、今後10年間にわたって欧州を支配することも可能な新しい“ギャラクティコ(銀河系軍団”)の一員になる可能性を話し合っている」と報じられている。
両選手の移籍金はそれぞれムバッペが2億ユーロ(約294億円)、ベリンガムが1億2000万ユーロ(約176億円)とも言われる。歴史的な補強を実らせることはできるのだろうか。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1