鳥栖GKが連続スーパーセーブで死守! 勝利を呼び込む好守にファン感嘆「これがあったから勝てた」「代表に近づいてますね」
GK朴一圭の2連続セーブが話題に
サガン鳥栖は5月10日、J1リーグ延期分の第10節で浦和レッズと対戦し、アウェーで2-0の勝利を飾った。この試合でピンチを防いだGK朴一圭の連続スーパーセーブが話題を呼んでいる。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
浦和がAFCチャンピオンズリーグ(ACL)で優勝を果たし、中3日で迎えた一戦。鳥栖はアウェーの地ながらも0-0で前半を折り返すと、後半25分に途中出場のMF長沼洋一の左足ミドルがネットに突き刺さり先制。5分後には前線のプレスからボールを奪い、MF手塚康平がゴールへ流し込み追加点を奪う。鳥栖はこの2点を守り切り、2-0でアウェーの勝利を手にしている。
スポーツチャンネル「DAZN」公式ツイッターが注目したのは、前半39分に鳥栖が攻め込まれたシーン。MF大久保智明の左足シュートを朴一圭が右手一本で弾くと、こぼれ球に反応したMFアレックス・シャルクのシュートもブロックする。鳥栖最大のピンチを連続で防いだ。
「朴一圭の連続スーパーセーブ 素晴らしい反応でゴールを死守します」
ビッグセーブの瞬間にファンからも「代表に近づいてますね」「素晴らしいセービング」「これがあったから勝てた」「守護神!」「日本代表で見てみたい」と絶賛の声が上がっている。
勝利を呼び込んだスーパーセーブに反響が広がっていた。
page1 page2