橘田&松木が名探偵コナン声優に初挑戦! J30周年記念コラボにファン熱視線「最強」「これだけは見なきゃ」
橘田&松木が声優に初挑戦
Jリーグは5月6日、大ヒットアニメ「名探偵コナン」との5年ぶりのコラボを発表。J1川崎フロンターレMF橘田健人と、J1のFC東京MF松木玖生が声優としてアニメに登場し、川崎MF大島僚太がアニメーション出演を果たす。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
今年30周年を迎える節目で5年ぶりのコラボが実現する。2018年にもJリーグの25周年を記念して、元日本代表MF遠藤保仁(ジュビロ磐田)が声優として本人役でアニメに出演していた。
そんななか、今回のコラボでは橘田、大島、松木の3選手が本人役として出演。大島はやむを得ない事情でアニメーション出演のみとなるが、声優代役として川崎OBの中村憲剛氏が出演する。
Jリーグ公式ツイッターでは、台本を持った橘田と松木の2ショットを公開。また、別収録となった中村氏の姿をアップすると、「松木くんが声優してくれるとか嬉しすぎる!!」「このコラボは最強」「これだけは見なきゃ」「面白そう!」など反響のコメントが寄せられている。
プロ2年目のシーズンを過ごす松木は、「アニメのアフレコは初めてだったのですごく難しかった」と収録を振り返り、今季からチームの主将を務める橘田は、「お互いに恥ずかしくて、ピッチの中だと思いきりやれるのですが、完全にアウェーの雰囲気の中での収録でした」と裏側を明かした。サッカー選手のアニメ収録はピッチ上の2人とはまた違った一面が見られる貴重な機会になるはずだ。
page1 page2