浦和、ACL決勝アル・ヒラル戦のスタメン発表! 最前線は第1戦の“値千金弾”FW興梠
浦和は決勝・第2戦アル・ヒラル戦でアジア王者に挑む
J1浦和レッズがアル・ヒラル(サウジアラビア)と対戦する5月6日のAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の決勝第2戦に臨む試合のスターティングメンバーが発表された。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
浦和は現地時間4月29日の初戦をアウェーで1-1の引き分け。この日のゲームでの勝利または0-0の引き分けで3回目のアジア制覇が決まる。そのゲームは、敵地での初戦と同じメンバーが並んだ。マチェイ・スコルジャ監督は今季就任の当初からこのタイトルマッチをシーズン前半戦の最大目標に定め、それを念頭にリーグ戦でも固定傾向のメンバーで臨むことをチーム内外に宣言していたが、その通りにこの決戦に向かう。
GKには2017年の優勝と19年の準優勝を経験しているGK西川周作が起用。最終ラインは右から主将のDF酒井宏樹、デンマーク代表歴を持つDFアレクサンダー・ショルツ、今季加入のノルウェー人DFマリウス・ホイブラーテン、DF明本考浩が並ぶ。ダブルボランチはプレーメーカーのMF岩尾憲と、広範囲な動きが持ち味のMF伊藤敦樹が組み、2列目は突破力のあるMF大久保智明、技術の際だつMF小泉佳穂、19年のリベンジに燃えるMF関根貴大が入る。
そして最前線には、初戦で貴重なアウェーゴールを奪い、大会通算で日本人最多27ゴールの記録を持つFW興梠慎三が入る。このゲームでも、浦和を先頭に立って引っ張っていく。
浦和は2007年、17年に続く3回目のアジア制覇を狙う。試合は浦和のホーム埼玉スタジアムで午後6時にキックオフされる。
浦和のスタメン、ベンチメンバーは以下のとおり。
【スタメン】
GK
西川周作
DF
酒井宏樹
アレクサンダー・ショルツ
マリウス・ホイブラーテン
明本考浩
MF
伊藤敦樹
岩尾憲
大久保智明
小泉佳穂
関根貴大
FW
興梠慎三
【ベンチメンバー】
GK
鈴木彩艶
DF
岩波拓也
犬飼智也
荻原拓也
MF
柴戸海
安居海渡
平野佑一
早川隼平
FW
髙橋利樹
ホセ・カンテ