「白旗あげた」 乾貴士、高難度なリフティング披露でファン驚き「ハードル高すぎ」
乾は今季2ゴールの活躍
J2清水エスパルスが公式ツイッターを更新し、元日本代表MF乾貴士のリフティング技術を公開している。クラブの公式SNSで「#乾貴士エスパルスリフチャレ」という企画がスタート。お手本動画として投稿されたプレーにファンからは“白旗”があげられている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
乾は昨季、清水に加入。今季はここまで8試合に出場して2ゴールを挙げている。4月22日のJ2リーグ第11節大宮アルディージャ戦ではダイビングヘッド弾を決め、第12節栃木SC戦でもゴール。前節の徳島ヴォルティス戦ではセレッソ大阪で同僚だったFW柿谷曜一朗との対戦も実現している。
そんななかクラブが投稿した乾のリフティング動画。技術の高さに定評がある乾だが、足裏でボールを滑らせて上げると、かかとと太もも裏で挟んでキャッチ。そのまま足の甲でリフティングを続けた。いとも簡単にやって見せたプレーにファンからは「ハードルが高すぎて」「一発目なのにいきなりマニアックなやつで鬼」「矢部浩之さんチャレンジお願いします」「これは難しい」「お題を出す人が乾さんの時点で白旗あげた」「めっちゃ簡単そうにサラッとやっちゃう乾先生」と反響が寄せられていた。
page1 page2